4.16.2012

Clara Bow
















Clara Bow
(1905-1965)
America,New York出身






1920年代に流行った
Flappersスタイルのアイコンさん。

おてんば娘っを意味していて、
従来の社会的、道徳的制度に
とらわれたくない可愛くて
生意気で自立した女性のStyle。

まだ映画が
サイレントの時代の方です。
100年ぐらい昔です。

可愛すぎて待ちうけにしたよ。

まさかクララさんも、
日本の女の子のケータイの
待ちうけになってるなんて、
思ってもないよね。

ってか、
ケータイを知らないよねwww








お家に帰ってから、
ストリートファッションの歴史の本を
読んでたんだけど、
とっても興味深いです。

その時代の政治、経済、文化、音楽と
すごく結びついていて、
昔歴史の授業で習った
たくさんの事件や出来事と
その時代ごとに流行ったStyleには
様々な時代背景が関係していて。

昔の女優さんや、アーティスト、
Fashionがスキなんです。

でも、あたしは当時の
リアルTimeの人間じゃないから
その人たちがどんだけ
社会に影響を与えて
カリスマ的だったのかを、
本やPCで読むことしか出来ないけど、
それでも、今でも、
素敵っ!って
感じることが出来る
ぐらいだから、
相当すごかったんだろうなぁ。
それしかいえないです。

そんな部分に惹かれております。


昔に比べてファッション雑誌を
読まなくなったし、
アパレル辞めちゃったので、
だからちょっと流行にうとくて、、、
ちょっとどころか、
たぶんかなりの致命的です。笑



んーー
勉強しなくちゃです。
そんなに簡単じゃないです。
道は険しいです、、、
どっぷりと。





kana.

0 件のコメント:

コメントを投稿